SSブログ

2020年2月22日 臼井丸でヒラメ釣り(いすみ市大原) [釣り]

初めての臼井丸でヒラメ釣りです。
臼井丸.jpg
最新型??
釣座が広々しててスゴい釣りやすい船です。
大きいしきれい!

↓臼井丸のHP
大原港 臼井丸

臼井丸のトイレ.jpg
しかも、トイレが
過去イチ!ダントツで大きい!これはスゴいw

今回はヒラメ釣りなので竿はダイワ ロッド ライトヒラメX M-240です。
ヒラメX.jpg

そう!私はダイワのXシリーズが多いのですw
なぜなら……値段……消去法ですTT

ダイワ ロッド ライトヒラメX M-240 釣り竿

新品価格
¥12,169から
(2020/2/23 07:14時点)




しかも、リールが電動なのわかります?
水深が8メートルから15メートル前後の釣りなのに電動ですw
だって、PE3号巻ける中型のベイトリールなんて持ってないんですもんTT
安くていいのがあったら教えて下さい。

この日は朝方は雨と風
10時頃から爆風となかなかハードな環境でした
朝一の海の荒れは…船酔い危険信号がレッドゾーンでしたが
なんとか耐えましたw

臼井丸で釣ってて気づいたことなんですが
大きなイワシでは釣れない!
普通サイズのイワシの方が食べてくれる(私の勝手な思い込みだったらすみません)
大きなイワシを付け場合、イワシが暴れるだけで食べてくれませんでした。
大原のヒラメはお上品なのでしょうか?

↓この日の臼井丸の釣果(また、写ってしまったw)
tatsu@千葉外房大原港 臼井丸 2020年02月22日(土) 爆風

臼井丸さんで感動したのが
血抜きをしてくれること そして、その後に神経ジメまでしてくれました。
おまつりもほどいてくれたり、イイ船宿発見ですよ!

船を降りてもカレーのサービス付き!
臼井丸のカレー.jpg
たくさん用意してくれたのに、おかわりしないでスイマセンでしたTT

で、気になる釣果は
臼井丸の釣果.jpg
ヒラメ4匹です。
坊主の人に2番めに大きかったヒラメあげちゃったので
写真は3匹ですw
一番大きいのは2.3キロでした
この日は、これくらいのサイズが結構上がってた気がします。

臼井丸はゴールデンウイークまでヒラメをやってるみたいなので
また、行きたいな~~


nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 3

Trince

おー!
いつの間にか釣りBlogになっとる!

私も今は船釣りとビリヤードばっかりやってるよ~
釣り一緒に行こうよ!
by Trince (2020-02-28 09:47) 

ひろひ

おお~久しぶり
釣りは9割、弟のNobuchopと一緒に行ってる

広島まで二人で釣りしに行くからw
宿の手配よろw
by ひろひ (2020-03-01 00:57) 

Trince

任せんさい!w
by Trince (2020-03-02 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。