SSブログ

2020年3月20日 弘清丸でショウサイフグ釣り(東茨城郡大洗町) [釣り]

今回も強風の中の釣りになりました。
波はそれほど高くはなかったですが、波は多めでした。
最近は風が強い日や、波の高い日が多くて
出船するのかしないのか迷いますね~

↓天気を調べるのにいいHP
海天気.jp[無料]海の天気予報、気象情報、潮汐データを全国約8,200箇所提供!ピンポイントで予報が見れる!
釣りする人のためにあるような天気予報です、助かりますね~


そして今回の釣り船は、弘清丸!
大洗でショウサイフグといえばここ
弘清丸.jpg

↓弘清丸のHP
ようこそ茨城大洗の弘清丸へ

今回は悪夢の釣行
一投目で船裏の方とお祭り!
相手が引き取ってくれたのですが
何やら他の人も巻き込んだのか?大事になってたらしく
待てど暮せど仕掛けが帰って来ませんTT
船長に船の反対側の状況を聞いても、
「やってるから待ってて」ばっか
(3回目に聞いたときは若干切れてた?(汗))
その間に周りはバンバン釣り上げてます…


そして、やっと巻いて~の声が
巻いてみるとPEのみ!!
PE切ったの???
「リーダーじゃなく、PE切ったの?」
聞いたけど
無言で仕掛けを渡されました。

(この渡してくれた人は誰?
いろんな所でお祭りをほどいてたり
釣ってたりしてた人なんだけど、
釣り人兼仲乗りさんなのかな?)



船長さん!仲乗りさん?
「PE切るよ~」
とかって
一言あっても
いいんじゃね?


この揺れの中、FGノットできる自信も無ければ
朝マズメの爆釣タイムも終わってる

船長!
全然楽しくないよ!
「弘清丸の釣り」さ

全然楽しくないよ!

(白子の時期まで、もう行かないよ!)


何度も乗ってるけどさ

風が強いからとか
波が荒いとか

いつ早上がりするかしか
考えてなかったんじゃね???


周りがちらほら、釣り上げてる中
俺には当たりすら感じることはなく

結局、早上がり

↓弘清丸の釣果情報
弘清丸 釣果情報

で、結局
釣れたのは一匹
弘清丸 ショウサイフグ.jpg

なんか、フグと相性悪いのかな??
アカメは何度行っても坊主だし
今回は周りは釣れてるのに俺だけ一匹だし

でも、フグは美味しいから釣りたいんだよね~

どこかにいい船宿ないかな???



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

Trince

乗合で腹立てたら負けだよ~
フグなら穂先の絡み防止以外リーダーのメリット無いだろうし
高切れしたらPEの先を8の字結びで輪っか作って
サルカン通すだけで良いでしょ~
電車結びでもいけるよ~

FGノット慣れれば1分くらいで出来るし
オルブライトノットとかでも早いと思うけど
リーダーもFGノットも必須じゃないよ~(笑)
by Trince (2020-03-26 10:07) 

ひろひ

Trince丸でのんびり釣りさせてくれ~w
のんびりなのに爆釣でぇぇぇぇぇ~~
by ひろひ (2020-03-27 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。